2014年4月30日水曜日

鉢の木(浅草)

今年のG.Wは飛び石連休で、カレンダー通りのお休みなので、特に意識はしていないのですが、一仕事終えてお茶をする場所を探すと、喫茶店はどこも満員。
皆さんお休みなんですね~。
表通りに面したお店はどこも一杯なので、仲見世通り一本裏手の鉢の木さんにお邪魔しました。


いかにも下町の喫茶店と言う雰囲気のお店で、あんみつ、みつ豆の種類が豊富で悩みます。
結局、浅草らしく三社あんみつとコーヒーを注文しました。

三社あんみつ。

ぎゅうひ、アンズ、栗、白玉が乗ってます。
アンズの甘酸っぱさと塩豆の塩分があんこの甘さに良く合います。
お茶をもセットでついてます。

コーヒー。

ちょっと酸味が強くて、苦手なお味でした。

店内は静かで、空いていたのでちょっと休憩したいときにお勧めのお店です。
気になるメニューがあったので、また近いうちに来まーす。


**********
ランキングに参加中です。ご協力をお願いします。

**********

0 件のコメント:

コメントを投稿